fc2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
我執13

また、使うと思って買ったものがいつまでも使わなかったとしたら、それも捨てなければなりません。それは捨てることによって無駄なものにお金を使ってしまったという現実を受け入れる為。自分は無駄なものにお金をかけているという現実を認める為に、捨てるのです。

捨てなければ、いつまでも自分のお金の使い方を反省することはできません。整理ができない人は今、使わないものでも、いつか使うと思って物を勝ってしまいます。でも、今使っているものには限りがあっても、いつか使うものには限りがない。だから、いつか使うものまで買っている人はお金がいくらあっても足りなくなってしまいます。だから、無駄使いを減らす為にも、無駄使いをしているという現実を受け入れる。その為に使ってないものを捨てて、痛い思いをしなければならないのです。これがチリを払わんということです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/1613-d5d5bd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス