幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
自らアピールしてゆく

育ちがいい人は自然とまわりの人から認められる。でも、幼い頃から自分の存在を見てもらえなかった人は、大きくなっても自分の存在を見てもらえない雰囲気が身につく。だから、見てもらいたいと思って、自分を格好つけて良く見せたとしても、自分の存在を見てもらえない。そうすると、見てもらいたいと思って期待した分だけ、見てもらえなかった時に裏切られ、存在価値が下がり、どうせ自分は誰からも見てもらえない人間なんだと思うようになる。

では、こんな人はどうしたらいいのか。それはまずは自分の存在を見てもらえる相手を探すことが必要。そして、その人に自分の存在をアピールして認めてもらうことが大切。存在価値が低い人ほど、自分はアピールしないのに、他人から認めてもらいたいと思っている。認めてもらいたいならば、これを認めて欲しい、あれを認めて欲しいと自分をアピールしてゆく。そうやって、認めてもらうことによって、自分に自信がついてゆく。自分はここに存在してもいいんだと思えるようになってゆく。こうやって存在価値が高くなってゆくのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/1919-35883be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス