幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
失敗してもそこからやり直す

現実が思い通りにならなければならないほど、過去を振り返り、あの時こんなことがなければ、こんなことにはならなかったのにと思ってしまう。

ても、起きてしまった過去はどんなに嫌でも変えることはできない。だからこそ、思い通りにならない目の前の現実を受け入れて、今自分ができることをコツコツとやってゆくしかない。

でも、過去は変えられないけど、過去に学ぶことはできる。過去の失敗を通して、自分が失ったもの、残ったもの。失ったものは元には戻らないけど、残ったものもある。その残ったものを今まで以上に大切にしてあげる。そうすることによって、幸せはまた育ってゆく。大切なことはどんなに大きな失敗をしても、そこで人生が終わりだと思わず、何度でも一からやり直してゆく。それが大切なことなんだと思いました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/1921-0b215423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス