幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
目の前にいる人を大事にする

人はみんなから愛されることはなく、みんなから嫌われることもない。

だから、一人の人から嫌われたからと言って落ち込む必要もない、みんなから愛されるような人間になるように努力する必要もない。

大事なことは、今自分のことを必要としてくれる人を大事にして、その人の喜ぶようにしてあげること。

それが自分の望んだ人ではないとしても、自分に近づいてくれる人は自分のことが好きだから近づいてきてくれるのだから、その人の為に時間を使ってゆく。

そうしたら、だんだんと自分のことを必要としてくれる人が増えてくる。

孤独になって苦しむことはない。

私たちは自分に近づいてくれる人を大事にしないで、それでいながら嫌われることを恐れている。

これでは最終的に自分のそばにいてくれる人は誰もいなくなってしまう。

まず目の前にいる人を大事にしないといけないですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/1943-21b6413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス