幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
まわりの人は、自分の分身

自分の見ている世界は、自分の心によって生み出された世界。

自分の心から起こしたものが鏡のように自分に跳ね返り、自分を幸せにしたり、苦しめたりもする。

だから、どんなに他人から嫌な思いを受けたとしても、その相手を悪者にして責めたならば、それが鏡のように跳ね返り、自分を苦しめる。

他人を責めるのは、自分を責めているのと同じ。

この真理が分かったならば、もう他人を責めることはできなくなる。

それは自分がこれ以上苦しみたくはないから。

自分のまわりの人たちは、すべて自分なんだと思ったら、この世で許せない人なんていなくなるのだなと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/1974-3b675710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス