幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
自分のペースで仏法を求める

私は以前は仏法を伝えないと一人でも多くの人に仏法を伝えないといけないと思っていた。

もちろん、今でも一人でも多くの人に仏法を聞いてもらいたいと思っているが、今はそれよりも自分のペースでやってゆけたらいいと思っています。

力みが取れたというか、肩の力が抜けたというか。良い意味でも悪い意味でも、力が抜けたように感じる。

それでも、人と触れて、問題を解決してゆくことは楽しいこと。

その問題がどんな原因で起きるのか。どうしたら解決できるか。

人と触れて、これからも問題を解決してゆきたい。自分の人生を通して、仏法って何か。どんな教えなのか。それを自分のペースで探求してゆく。それをして少しでも真理が明らかになったらいいなと思います。


この記事に対するコメント

よく分かります。
周りに何か問題が起きていたとしても、その時の自分ができる事しかできませんよね。
力みが取れる事に悪い意味はないと思いますよ(^^)



お誕生日おめでとうございます!
【2017/06/18 16:44】 URL | #jby4jUWc [ 編集]

Re:
ありがとうございます。自分ができることをコツコツとやり続けてゆきます。
【2017/07/05 18:27】 URL | 幸せのこころ #LkZag.iM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/1999-573df79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス