幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
私の役割

善知識の役割って阿弥陀仏の御心を伝えること。

自分には大慈悲なんてない。自分にはすべての人を救いたいという心なんてないし、どんな極悪人も許せるような器の大きいものでもない。

だけど、阿弥陀仏はそういう方。だから、自分にはできないけど、この世界には阿弥陀仏という素晴らしい方がいて、すべての人を救いたいと全力を尽くされている。

それは目に見えない力。だから、普通の人には分からない。

だから、その御心を伝えること。それが私の役割であり、一生を通じてやらなければならないことだなと感じます。

よく自分は何の為に生きているか分からないという人がいる。

それは自分よりも尊い方の存在を知らないから。

どうやっても自分には遠く及ばない人がいるから、その人を仰ぎ、ご縁のある方に阿弥陀仏の御心を伝えてゆく。

それが私の役割。

仏法とは阿弥陀仏の本願を伝えること。阿弥陀仏の大慈悲は自分にはないけれど、阿弥陀仏は大慈悲の方なんだということを伝える。

そして、自分の命は大事なんだと知ってもらうこと。それが私の役割。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2004-3d25f497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス