幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
おまかせは心が楽だ

阿弥陀仏を頭の上に置くことで、自分一人が頑張らなくてもいいという所に立てる。もちろん、自分も一生懸命やるのは当然だが、そこから先は阿弥陀仏におまかせ。

結局の所、その人がご縁を結ぶのも、信仰を深めてゆくことも、真理が知らされてゆくことも、すべて阿弥陀仏のお力。

自分の力ではない。

それが本当だと思うし、そう思うことで、私の心も楽になる。

ああ、すべては阿弥陀仏におまかせなんだなと思います。

自分の活動も阿弥陀仏におまかせならば、自分がこれからどうなるかも阿弥陀仏におまかせ。

すべては阿弥陀仏のおまかせだから、どんなご縁がやってきても、すべて弥陀の計らいだと受け入れてゆく。

おまかせというのは心が楽ですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2015-158d4e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス