幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
力不足を感じる

自分には力がないからこそ、少しでも力をつける為に努力を続けてゆく。

僕は布教使として、まだまだの存在。智慧も慈悲も足りないから、努力を続けて力をつけてゆかなければならない。

その為には他人と向き合う。そして、その相手が幸せになる為に、苦しみを取り除く為に、どうしたらいいかを考える。

仏教とは原因と結果の教え。そして、苦しみや幸せにも原因と結果がある。

問題を目の前にして、問題と向き合い、その原因を突き止め、原因を取り除くことによって、問題を解決してゆく。布教使として、成長してゆく為には、問題から逃げることなく、一つ一つ向き合ってゆく。

そして、その原因を突き止めてゆく。そこで知らされたこと。感じたことをこのブログに書き続ける。

何しろ、僕は布教使として力不足を感じる。少しでも時間があったらどうしたら力をつけることができるかを考える。

人を幸せにできるような人間になること。これが僕の人生の目標。自分が幸せになると同時に他人も幸せにできる人間になりたいですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2030-29f18363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス