幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
時間を大事にしてゆきたい

欲に流れると何の為に生きているのか分からなくなる。それは欲は時間をただ無駄に過ごしているだけだから。

そうやって欲に流れている間に空しく時間は流れ続け、歳を取ってゆく。

本当に思うことだが、時というのは瞬く間に流れてゆく。

時が止まってくれたならば、と思いながら、それでも時は無情にも流れ続けてゆく。

よく本を読むと、時は止まることはないから、その時にしがみつかないといけないと書いてある。

だから、時間を大事に過ごさないといけないと思いながら、時を無駄に過ごしているなあと感じます。

でも、いきなり時間を大事に過ごすことはできないから、少しずつ時間を大事にしてゆきたい。

その為には、今まで過ごした時間を振り返り、反省してゆくこと。それが大事。

今まで何気なく過ごしてきた時間も大切に過ごせるようにしてゆきたいです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2031-81929b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス