幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
時間を無駄にしている人に対して腹が立つ

時間を無駄にしている人を見ると腹が立つという人がいる。

そういう人は自分も時間を無駄にしないように、いつも何かをしている。

でも、時間を無駄にしている人を見て腹が立つのは、それは時間を無駄にすることは悪いことだと思って、悪い人間にならないように、いつも何かをしているから。

そして、いつも何かをしていることが、何かに追われているように感じて苦しいから。何か時間を無駄にしている人が楽な思いをしているように感じて責めずにはおれなくなる。

本当は自分も時間に追われることなく、ゆったりしたいのに、自分の中の鬼がそうさせない。

だから、自分は時間を有効に使っている筈なのに、いつも心は苦しいままなのである。

本当に思うことだが、無駄がないようにいつも何かをしていることよりも、時間をゆったりと過ごすことの方が難しい。

でも、どこかでゆったりと過ごすことができなければ、年を取って仕事を辞めたときに、自分は何をしたらいいか分からなくなる。

何かに追われることなく、時間を大切に使うことができたらいいですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2041-a43d49f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス