幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
運命は日頃思っていることによって生み出される

運命って自分が日頃思っていることが形となって自分の元へとやってくるように感じる。

だから、日頃から他人の悪いことばかり考えている人は、自然とまわりの人から嫌われ孤独になってゆくし、自分のことばかりで他人の為に動くことが面倒くさいと思っている人も、他人から嫌われ孤独になってゆく。

幸せな人って、考えていることも相手がどうしたら喜んでくれるか、どうしたら幸せになれるか、そればかりを考えているのだと思います。

そして、他人の幸せをいつも念ずる人のまわりには人が集まり、そこには幸せな環境が生み出されている。

人は、一人では幸せにはなれない。だから、幸せになりたいと思ったならば、いつも相手の幸せを念じて、どうしたら相手が幸せになれるかを考えてゆかなければならない。

日頃思っていることが自分の運命を生み出すから、自分の心に目を向け、なるべく温かい心を相手に向けてゆく。私も幸せになりたいので、幸せな心をいつも起こしてゆけるようになりたいなと思いました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2086-b76a7c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス