幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
なぜ私たちは苦しまなければならないのか?2

では、自分の環境を生み出す業は、どのようにしてつくられるのでしょうか。それは、日々自分が何を思い、何を感じ、何を願っているか、その思いの数々によって決まります。私たちは、「何を話したか、何をしたか」という外から見える行動を問題にしますが、自分の業をつくるのは、「心でどんなことを思っているのか」という心の種まきなのです。日々心で思っていることが言動を生み出し、それが習慣となって業になるのです。ですから、業を変えたいと思ったら、自分の心に注目して、「私は日々何を考え、何を求め、どんなことを感じているのか」ということを深く見つめていく必要があるのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2088-68073661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス