FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
一杯泣いて一杯支えてもらう
子供がよく恥ずかしいから、やりたくないと言う。この恥ずかしいというのはどういう心なのか。恥ずかしいという心は自分の思い通りにならないことが起きて、感情が乱れた時、この乱れた感情をどう処理したらいいか分からず、どうしよう、どうしようとなってしまうからだと思います。感情が乱れた時は支えてもらうしかない。そばに誰かがいて、自分のことを見守ってもらう。温かく抱きしめてもらって、よしよしとしてもらう。そうやって、思い切り泣く。そうすることで心が強くなり、嫌なことでも向かってゆけるのだと思います。不思議なもので、支えてもらえる人に出会うと、ちょっとしたことでも感情が崩れて泣きたくなる。今まで泣かないように我慢していた分だけ、この人になら泣いてもいいとなると我慢できなくなり、ちょっとした縁でも泣いてしまう。そういう時は一杯泣いたらいい。泣くことで心がすっきりする。一杯泣いて、一杯支えてもらう。そういうことをしてもらった人は幸せな人生を生きてゆける。そう思わずにはおれません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2174-3a8283cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス