FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
子供の願いをかなえてあげる
よく人生は金が大事だという人がいるが、どんなにお金があっても、自分の存在を見てくれる人がいなければ寂しい。だから、人に囲まれて暮らすことができたならば、たとえお金はわずかであっても、それは幸せなんだと思います。子育てをしていて思うことですが、子供が自分のことを必要としてくれるって幸せだなと思います。この子の為に自分も頑張らなければと自然と力が湧いてくる。だから、子供が自分のことを必要としたならば、その子供の願いをなるべく叶えてあげたいと思います。でも、子供の願いって、あれを買って欲しい、これを買って欲しいというのは、ほとんどない。子供が願うこと。それは自分のそばにいて欲しい。朝ご飯は一人で食べるのではなく、そばで見ていて欲しい。トイレに行く時はそばで見て欲しい。YouTubeを見るときも、そばにいて欲しい。勉強する時もそばにいて欲しい。それが子供の願い。その願いを叶えてあげる。それは自分が欲に流れていたらできないこと。なるべく子供のそばにいて、子供を見てあげる。それが子育てにとって大事なことなんだなと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2178-72f4ef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス