FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
仏法に触れていないと何もない人生になってしまう
人生お金じゃないと言いながら、少しお金を損しただけで、問題となっている自分がいる。本当は自分に起きるすべてのことは感謝しなければならないことなのに、感謝することなく、お金の勘定をしている自分がいる。
きっと自分の人生が何か目的があって生きているのではなく、ただ何となく時間を過ごしていることが原因なんだと思う。
仏様は光顔巍巍とされて、お顔はいつもキラキラと輝いている存在だと教えられる。
それは自分はこの為に生きているのだということを持っていて、その目的の為にいつも全力が進んでいるからなんだと思います。
そんな仏様のお姿を聞くと私も羨ましい。やっぱり自分も目的を持って、毎日を進んでゆきたいと思わずにはおれない。
その為にはいつも仏教に触れること。仏教に触れていなければ、すぐに自分の心は欲に流れてしまい、何もしない時間を過ごしてゆくことになる。
私の心に明かりを灯してくれるもの。それが仏教。仏教に触れて、心を正常に保ってゆけるようにしてゆきたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2204-5f663516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス