幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
たくさんアウトプットして、たくさんインプットする
いつも何気なく人と会い、話し、時間が来たら別れるということをしていたが、その時間を大切にしたいと思ったならば、人と会う前に、その人と何を話したいのか。何を伝えたいのか。どんな時間にしたいのか。ただダラダラと時間を過ごすのではなく、その時間を有意義な時間としなければ、ならないと思いました。
私はいつも人生に対して受け身に生きてきたと思います。自分から働きかけることなく、相手からされる話をただ聞いて、相手がすっきりしたら、それで終わり。
そんな時間の過ごし方をしてきました。
でも、時間をどう過ごすかによって、自分の生き方は変わる。どうせならば、人と会うことで、その人の人生も自分の人生も変わるような生き方をしてゆかなければならないと思うのです。その為には、気づいたことをすぐにメモする習慣。そして、いろんなことをインプットしてゆくようにしてゆく。このブログを書くことは自分にとってアウトプット。アウトプットをしなければならないからこそ、積極的にインプットしてゆく。たくさんアウトプットして、たくさんインプットしてゆく。多くのことを経験して多くのことを知らされる生き方をしてゆきたいなと思いました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2214-a4d713b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス