幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
目標を持って生きてゆく
私は今まで何となく生きてきましたが、人生に対して明確な目標を持って生きてゆかなければならないなと思います。と言っても、私のやるべきことは決まっているのですが、仏法を世に広げてゆくこと。
仏法って素晴らしい教えなんだと思うし、その教えを少しでも多くの人に広げてゆかなければならないと思う。
の為にこんな未来になったらいいなという目標を持ってゆくことが大切なんだと思います。自分の最終的目標は決まっている。
それは自分が死んでも仏法という教えが続いて欲しい。
その為には教行信証。
まず仏法とはどんな教えなのか?それを明らかにしなければならない。私の役目はその教えを本にして残してゆくこと。誰が読んでも仏法とはどんな教えなのか。分かるようにしてゆくこと。その為に執筆に力を入れてゆく。そして、仏法を聞いてくれる人を一人でも多く増やす。誰でも仏法を聞きたいと思ったならば、聞いてくれるような環境を作ってゆく。
そして、仏法を伝える講師の育成。
この目標を意識して生きてゆくこと。それが大切なんだと思います。目標に向かって、毎日進んでゆく。そんな生き方がしたいですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2215-93c42f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス