FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
お金はどう貯めるかよりも、どう使うが大事
お金はどう貯めるかよりも如何に使うかが大事だと思います。多くの人はお金は少しでも貯まった方がいいと思いますが、お金を貯めても、それだけでは幸せを味わうことはできません。その貯まったお金を使う時にそのお金が生きるか、それとも死ぬかが決まる。どんなにお金を必死になって貯めたとしても、死んだお金の使い方をしたら、そのお金を貯めてきたことは、意味が無くなりますし、生きたお金の使い方をしたら、そのお金を貯めてきたことも、すべては意味があったということになります。だから、どうお金を貯めるかということよりも、お金をどう使うか。もっと言うならば、そのお金を使うことによって、幸せを生み出しているかどうか。それがお金にとって大事なことではないかと思うのです。
では、幸せなお金の使い方とは何か?それはまず自分自身が楽しむことだと思います。そして、自分が楽しんだことを、相手にも経験してもらい、一緒に楽しむこと。それが人生の中で一番楽しいことではないかと思います。つまり、自分が楽しむこと。そして、一緒になって楽しむこと。お金や時間を使ってゆくことは、人生明るく楽しくさせます。私もまずは自分自身が人生を楽しむように、楽しいことを考えて生きてゆきたいなと思いました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2233-910f32f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス