FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
一人の時に一生懸命生きる
私は一人の時は寂しくて人にくっついてゆくのに、いざ人から必要にされて声をかけられた時は、面倒臭くなって、早く終わらないかなと思ってしまう。結局、私はいつも一人の人間なんだなということをつくづく感じます。だから、これからはなるべく人と一緒に時間を過ごすように心がけてゆきたい。人と一緒にいることが当たり前の人間になりたい。結局、人が必要としている時ほど、一人になりたいと思うのは、一人の時に、一人の時にしかできないことをやらずに欲に流れているから。日頃、時間を無駄に使っている人ほど、人が自分のことを必要とした時には勿体ないと思ってしまう。だから、これからは一人の時には、無駄に時間を過ごすことはせず、時間を大切に過ごしてゆく。その為にも、日頃から何をするかということをメモしておく。そして、一人の時に一生懸命時間を使う。そして、人が必要としてくれた時には、喜んで付き合う。それは一人の時に一生懸命時間を過ごした人でなければできないことだから、時間を無駄に過ごすことはせず、今の時間にしがみついて、時を過ごしてゆきたいと思いました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2234-a7d34e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス