FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
相手の幸せを考えられるような人間になりたい
幸せになりたければ、自分のことしか考えない心から離れて相手のことを考えることが大切である。それは頭では分かっているはずなのに、私は相手の幸せよりも自分の気持ちを優先して、自分がやりたいことばかりやっているように感じます。
他人がどうしたら楽しんでくれるか。それをいつも考えて生きていない。
きっと他人の幸せを考えている人は、いつも心が明るくて、人生そのものが楽しいのだと思うけど、私はまだその人の心が分からず、きっと他人をどうしたら喜ばせるか考えられたら幸せなんだなと思うだけで、できていません。
でも、少しでも他人の幸せを考えられるような人間に近づきたいし、いつもどうしたら自分のまわりの人たちが喜んでくれるか考えられるような人になりたい。
だって、その方が人生そのものが楽しいと思うし、毎日が明るく生きてゆけると思うからです。
自分が幸せになりたいからこそ、相手のことを考えられる人間になる。それがこれからの目標です。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2261-ef5d152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス