FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
寂しいからそばにいてあげる
子供って無邪気でいつも自分の好きなことしかしない。でも、そんな子供も遊ぶときは、一人で遊びながらも、人のいる所で遊ぼうとする。だから、遊びに夢中になっている時には気付かないが、ふと気づいた時に、自分1人しかいないことに気づくと、寂しくなって、人のいる所にゆく。探しても、人がいないと、寂しくて、パパ、ママと言って叫んだり、泣いたりする。
だから、なるべくなら、子供のそばで時間を過ごしてあげることが、子供にとって幸せなんだと思います。子供は親がそばにいると安心して、遊ぶことができる。子供がいると親は縛られて、自分の思い通りに過ごすことができないけど、子供から必要とされることで、自分が生きている意味を感じることができる。子供が寂しい思いをさせないようにそばにいてあげることで、自分の寂しさも埋まる。相手の為にやっていることなのに、それがそのまま自分の為になる。子育ては子供の為にするのではなく、自分の為にさせて頂くものなんだと感じます。
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/03/21 09:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2266-275d70a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス