アレンジメント
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
人生を楽しみながら生きてゆきたい
人間は無意識のうちに時間があると、欲に流れられるような楽しみを求めているように感じます。
何か楽しいことはないか、いつも探している。そうやって楽しいことがあると、時を忘れて過ごすことができるが、楽しいことがないと、つまらなくなって、何か楽しいことはないかを探すようになる。
私たちは時の流れを感じることが苦しい。いつも欲に流れて現実を誤魔化していないと、時の流れを感じて苦しくなる。だって、時の流れを感じてしまったならば、人生とは死までの一本道であり、それまでの時間、何もないことが分かってしまうから。何もない時間を過ごすことは苦しい。だから、私たちはいつも楽しみを求めながら、時間を潰している。この何もない時間を如何に価値のある時間に変えてゆくか。それが本当の意味で人生を楽しむことだと思います。どうせ生きるなら、人生を楽しみながら生きてゆきたいですね。
【2018/05/22 09:00】
|
全体
|
TRACKBACK(0)
|
COMMENT(0)
|
<<
子供から見捨てられないために
|
BLOG TOP
|
寂しい時は自分の心を見つめる
>>
この記事に対する
コメント
この記事に対する
コメントの投稿
NAME▼
MAIL▼
URL▼
SUBJECT▼
COMMENT▼
PASS▼
SECRET▼
管理者にだけ表示を許可する
|
BLOG TOP
|
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2328-832660c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義
最近の記事
相手を許せない人 (02/22)
悪を責める人ほど自分の悪は認められない (02/21)
最も恐ろしい言葉 (02/20)
不幸になって欲しい (02/19)
責めても負けは認めてくれないのに (02/18)
ブログランキング
最近のコメント
幸せのこころ:自分のペースで仏法を求める (07/05)
:自分のペースで仏法を求める (06/18)
幸せのこころ:後生は一大事なのである (02/07)
幸せのこころ:これから人と一緒に暮らすと考えると怖くなるのですが、なぜ怖いと感じるのでしょうか? (12/10)
Payday Loans:これから人と一緒に暮らすと考えると怖くなるのですが、なぜ怖いと感じるのでしょうか? (12/10)
:相手を通して自分の心の影を見ているだけ (10/21)
幸せのこころ:相手を通して自分の心の影を見ているだけ (10/18)
カテゴリー
全体 (2564)
整理 (3)
仏語解説 (14)
因果の道理 (2)
心に残った言葉 (1)
FC2カウンター
ネットサーフィンの鉄人
ブログ全記事表示
全ての記事を表示する
RSSリンク
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
てくてく…
お友達のブログ
慈風塾
一語癒智慧
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
グリムス
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
copyright © 2005 幸せのこころとかたち all rights reserved. powered by
FC2ブログ
.
FC2Ad