FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
子供から見捨てられないために
子供を見ていると、子供は声をかけて、一緒に時間を過ごそうと言ってくれる。だけど、私は子供がせっかく一緒に過ごそうと言ってくれているのに、面倒臭くなって、一緒に過ごすことができていない。
そうやって、子供の誘いを断っていると、やがて子供は自分に期待しなくなって、一人で遊ぶようになる。それは一人でいる寂しさを欲で誤魔化しているだけなのだが、親は子供が静かでいたら楽だから放置してしまう。でも、それって子供は一人で遊ぶようになり、やがて親は見捨てられることになる。
親は分かってない。小さい時に子供に付き合っていなければ、大きくなって、子供は親と一緒に過ごそうとは思わない。
だって、親とどう過ごしたらいいか分からないからだ。親は自分のために、子供となるべく一緒に過ごしてあげる。子供がYouTubeを見て一人でいても、子供のそばにいて、親と一緒に過ごすことが当たり前だと思ってもらう。自分が見捨てられない為に、まず自分が一緒に過ごそうと声をかけてゆく。子供と一緒に過ごすこと。それが当たり前になりたいですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2329-58420d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス