幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
自分から近づいてゆく
私は親から放任されて育った。だからだろうか、親とは何となく交流が持ててない。絆とは、絆が切れないように保ち続けてゆかなければ、簡単に切れてしまう。私は親から絆が切れないように接してもらっていないから、自分から関係を作るようにしていないのだと思います。いつも受け身で自分から働きかけをしない。それでいながら、なんか交流が持ててないことを相手のせいにしている。
ああ、自分も親と同じなんだなと感じます。親も自分から近づいてゆかなかったように、私も受け身で自分から近づいていってない。自分から近づいてゆけば、自然と交友関係は広がる。でも、自分から近づいていかないから、交友関係は広がらないし、心の中で、孤独になる未来を恐れている。孤独になるのは、自分から近づいていないから、私は自分から近づくことに対して、ブレーキをかけている。
でも、それでは、孤独になってゆくだけなんだなと思います。私の未来を変える為、今の自分の種まきを変えてゆかなければと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2334-f5cae03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス