幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
反位を放置するから、失敗する
失敗は反位を反位だと分からないところから起きる。反位とは、物が出しっぱなしにしていたり、散らかった状態になっていること。
それを放置していくことで、反位があっても反位だと気づかない感覚になってゆく。
また、反位だと気付いてもすぐに対処しようとはせず、後からやればいいやと思って放置してしまう。
でも、後からやればいいやと思って放置しているまま忘れて、大事なものを置き忘れたりする。
だから、失敗しない為には、失敗する前に、失敗を失敗だと気付く感覚が必要。
このままにしておくとマズいなと思うからこそ、これではいけないと思って対処ができる。
私は色々なところでポカミスをする。忘れ物をしたり、やらなければならないものをやり忘れたり、見てなかったりすることもある。
それは反位に気付いても、すぐに対処せずに、後からやればいいやと思っているからだと思います。
後からやればいいという思いは、私の業になっているもの。
それが色々な場面でミスを起こさせる。
だから、これからは反位を反位にしておかず、すぐに対処してゆくようにしてゆかなければならないと思います。
業を変えることは大変なことですが、失敗しない人間になるために変えてゆきたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2336-2521a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス