FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
他人のために時間を使いたい
私の人生に欠けていること。それは自分の欲を満たすために生きるのではなく、少しでも余裕ができたら、それを他人が幸せになることに使うということです。他人は誰だって幸せになりたいと思って生きている。でも、幸せになるためには、自分の気持ちを受け止めてくれる人が必要。みんな自分のことを考えている中、その自分のことを心から思ってくれる人がいたならば、私たちはどれだけか幸せになれると思います。
そして、自分の欲の為に生きても虚しいだけだから、この時間を少しでも相手の為に生きれたら、どれだけか幸せだと思うのに、自分のために時間を使うことができても、他人の為に時間を使うことができない自分がいる。
目の前に幸せになるチャンスがあるのに、その幸せを掴もうとしていない勿体ない自分がいる。やっぱりこんな自分に欠けているものは聴聞だと思います。仏教を深く知ること。それが私を幸せにしてゆくこと。もっと聴聞しなければと思わずにおれません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2398-4df72d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス