FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
プレミアムな時間
一緒にいる時は煩わしく、離れてしまうと寂しいものが子ども。
子どもと一緒に過ごしていると、なかなか自分の時間が取れないので、早く大きくなって欲しいと思いがちだが、いざ、大人になってしまうと、親のことなんてそっちのけ、友達や恋人、また、結婚したら子どもと多くの時間を過ごして、親である私と一緒に過ごすことはほとんど無くなります。
そうなって見て初めて、小さい時にもっと子どもと一緒に過ごしておけば良かったと後悔しても、昔に戻ってやり直すことはできません。
だから、子どもが小さい今、少しでも一緒に過ごしてゆきたいなと思うのです。自分のやりたいことは歳を取ってからでもできる。子どもと私との間にあの頃は楽しかったなといっぱい思い出が残るようにできるだけ子どもと時間を過ごしてゆく。
その時に心がけたいこと。それは少し時間があるからと思って、スマホを見ない。自分は何もすることはなくても、目は子どもの方に向いておく。子どもを見守る。それはまさに自分の目が子どもを見てあげること。
子どもが小さいというプレミアムな時間を如何に一緒に過ごしてあげるか。それが子どもにとっても、自分にとっても幸せな時間だったと思えるようないい思い出になると思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2461-03952a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス