FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
0に戻す
出したらしまう、開けたら閉める、使ったら片付ける。
反位のものを定位に戻す。すべてのものを定位に戻すようにすることによって、自分が0からどれだけズレているか分かる。

このズレこそ今の自分。すべてを0に戻すことによって、自分の姿が浮き彫りになる。

そして、今の自分が分かることによって、自分が今何をしなければならないのかが分かる。

だから、0に戻すことなく、反位を反位のままにしていたならば、ただ何となく毎日を過ごしているだけで、時間が過ぎてゆく。

忙しかったら、忙しく時間が過ぎてゆき、時間ができたら欲に流れる。自分が何者か分からないまま、ただ流されるように時間が過ぎてゆき、歳を取ってゆく。

人間自分を知るからこそ、その自分を少しでも向上させたいと思って、毎日を目的を持って生きてゆくことができる。

人生は人間的に成長する為にある。自分が何をしたらいいか知るためにも、すべてのものを0に戻すように生きてゆきたい
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2611-56659f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス