FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
かけがえのない時間だと思って生きてゆきたい
自分の身近にいる家族はいつまでも自分のそばから離れないと思っている。

だから、一緒にいる時間はかけがえのない時間なのに、仕事などのやるべきことがあると後回しにして、一緒にいる時間を大事にしない。

でも、愛する家族が癌にかかり、いつまでも一緒に過ごすことができないと分かると、途端にあとわずかしか一緒におれないのだと思って、一緒の時間を大事にしようとし始める。

でも、この世は無常の世界。いつまでも一緒におれると思っている人も突然の無常によって別れてしまうかもしれない。

そう思うと、今一緒にいる時間がかけがえのない時間であり、少しでも一緒に過ごしてゆきたいと思ってもおかしくない筈なのに、無常が来なければ、一緒に過ごせることが当たり前ではないのだと気づかない。

私は人と過ごす時間をいつもかけがえのない時間なのだと思って過ごしてゆきたい。

時間と共に人間関係が深まるように、一回一回のご縁を心に刻みつけて生きてゆきたい。

そへが私の目標です。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2671-32160b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス