FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
いつも会っている人こそ心を込めて接してゆきたい
私たちは世界を見ているようで見ていない。いつも会う人をいつも会うからと言って、何となく接している。

そうやって、一緒にいながら、人間関係が深まることなく、時間が過ぎてゆき、何か環境が変わるだけで、会わなくなって、それからずっと会わなくなる。

ふと考えてみると、新しいコップを買った為に、今まで使っていたコップを使わなくなってしまった時に、自分の中では、このコップは使わないけど、自分のものだと思って、持ち続けているコップのように、いつも会っていながら、心がかからなくなった人は、それは自分にとって存在していないのと同じであることに気づいていない。

だからこそ、いつも会っている人だからこそ、心を込めて接してゆかなければならないと思います。

どんなに大事にしても、大事にし過ぎることはない。この人との時間をかけがえのないものだと思って過ごしてゆく。

今は当たり前のように接しているけど、それがいつまでも続く訳ではない。やがて別れが来る。

別れが来るからこそ、この瞬間、瞬間はかけがえのない時間。心を込めて接してゆきたい。

そうしないと、人生長く生きたのに、何も残らず、何の為に生きてきたんだろうとなってしまうから。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2676-8f235597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス