FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
運命は自分の手によって変えてゆける
世の中みんなこんなに自分は頑張っているのにどうして感謝されないんだろうと思っている。

でも、因果の道理から言ったならば、感謝されないのは、自分が感謝していないから。

この世界とは、自分が相手に対してやっていることが鏡のように返ってくる世界。

だから、この世界を自分の望んでいるような世界に変えたいならば、自分が他人からせれたいと思っていることを積極的に相手にしてゆく。

相手から冷たくされて、寂しいと思ったならば、まず自分が温かいものを相手に送ってゆく。

世の中、目には目を歯には歯をで、やられたらやり返す人たちばかり。

でも、多くの人は他人から温かいものを与えてもらっても、当たり前のように流し、冷たくされた時だけやり返す。

だから、私たちは幸せになれない。幸せになりたいと思ったら、相手から冷たくされたら、自分は温かいものを返す。

それは冷たいものを投げかけた相手だけでなく、自分と接する人すべてに温かいものを与えてゆく。

温かいものを与えていったら、温かいものが必ず返ってくる。

そこで大事なことは、温かいものを与えた時にすぐに返って来なくても、諦めず続けてゆくこと。

世界は自分の心がけ次第で、自分の望んでいるような世界に変わってゆく。

今受けている運命は、過去世界に対して投げかけてきた種まきの結果。その世界が思い通りにならない世界ならば、自分の望んでいる世界に変えたらいい。

自分の運命は自分の日々の種まきによって生み出されているのだから。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2730-d8ad5a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス