FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
受け身ではなく自分から動く
私は相手から必要とされることによって、安心する。だから、いつも相手から声をかけてもらえることを期待している。

でも、これって声をかけてもらえた時は嬉しいが、声をかけてもらえない時には寂しくなる。

そして、相手から必要とされたとしても、それが当たり前になると、相手との時間を雑に扱ってしまう。

必要とされる人間を求めても、そこには幸せはない。

幸せになりたければ、自分が相手のことを必要とする。相手が会いたいと思ってくれているかどうかを期待するのではなくて、自分が会いたいと思って会ってゆく。話しかけられることを待つのではなくて、自分から話しかけてゆく。

自分の望んでいる未来に向かって、自分の種まきによって進んでゆく。

自分がだれかから愛されているかどうかを確認するのではなく、自分が相手のことを愛してゆく。

心を受け身で生きてゆくのではなくて、自ら能動的に動いてゆく。自分から動けば、自分の望んでいる方向に未来が変わってゆく。幸せは自分が動いてゆくことからしか生まれないと思いました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2816-e71731fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス