FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
運命は自然にやっていることが返ってきている
人生とは不思議なもので、自分が他人に対してやっていることが自分に返ってくる。

だから、他人を大事にすれば、他人からも大事にされるし、他人を軽く見たならば、他人から軽く扱われるようになる。

でも、これを聞いて今まで他人を軽く扱ってきたから、大事に扱わないと、と思って大事にしたからと言って、大事にされるかと言えば、大事にされない。

つまり、ここからが大事なのである。大事にされないからと言って大事にすることを諦めたら、やっぱり大事にされることはない。たとえ大事にされなくても、私は大事にしてゆく。そこに信念を持ってやる。そうすることによって、大事にすることが身についてきて、こんなにやったのにと思わなくなる。

そう、運命とは努力していることが返ってくる訳ではなく、自然にやり続けていることが返ってくる。努力してやっている間はまだまだ、それが身につくまでやってこそ、運命は変わる。

自分が自然にやっていること。それが運命となって返ってきている。だから、運命を変えようと思ったら、こんなにやったんだからと思わずに、やり続けてゆくしかない。

運命は変えようと頑張っている時に変わるものではなく、変えたいなんて思わなくなるほど、当たり前にやれるようになって変わる。

まず続けることが何よりも大事ですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2829-c85b27f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス