FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
普遍の真理の探求に時間を使ってゆきたい
私は時間があっても、無駄に過ごしてしまい、時間を大事にすることができていないように感じます。

結局、今まで私は時間があると欲に流れていた。だから、欲に流れることができなくなった今、特にやりたいことがなくなり、時間があっても、無駄に過ごしてしまっている。

本当は時間があった時に、自分の人生を振り返り、もっとこうすれば、良かった。これからはこうして生きてゆきたいと自分の人生をどうしたら、もっとより良く生きてゆけるか考える為に時間を使わなければならないと思います。

私の仕事は講師。講師とは、他人の苦しみを取り除き、幸せにすること。

だから、時間があったら、少しでも幸せとは何か、どうしたらなれるか考えてゆかなければ生きている意味はないと思います。

時間があったら、幸せについて、苦しみについて、そして、人生について考える。そして、人間が幸せになる為の普遍の真理を見つけてゆく。

私はこの為に生まれてきた。だからこそ、持てる時間をこの普遍の真理の探求の為に使ってゆきたい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2833-6fbf322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス