FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
一つのことに集中する
私は自分の中でこれはこういうことだろうと思い込んで物事を見る傾向があります。

その思い込みが正しい時はいいんですが、間違っている時には、その間違いに気付かずに、ミスをする。

そのミスが誰もしないようなミスであることに我ながら落ち込んだりもします。

どうしてミスをするのだろうかと考えることもありますが、結局、私は自分のやったことは大丈夫だろうと思って、もしかしたら間違っている所があるのてはないかと思って確認することがないことが原因なんだと思います。

もちろん一度ミスをした所は自分でも覚えていて、もう間違いをしないように気をつけてやるのですが、初めて何かをする時、いつもと違う時などは、本当はもっと気をつけてやらなければならないのに、自分の中に大丈夫だろうという思いがあり、これはこういうことだろうと思い込んで間違える。

この大丈夫だろうという思いを正してゆかなければならないなあと感じます。

失敗をしたら次気をつければいいと思って過ごすのではなく、失敗をしないように、気を張る。

自分の中に早く終わらして次に移りたいという思いがあるが、それが失敗の元だと思って、自分のやったことをもう一度間違いがあるかも知れないと思って確認する。

私は心のどこかで間違いをしてもいいと思っている所があるが、この心を改め、間違いを起こさないように気をつけてゆかなければならないと思います。

間違いを起こさない人間を目標に頑張ります。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2954-354bd0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス