FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
時間を有効に使いたい
時間があると欲に流れていた私にとって、欲に流れないように時間を過ごすことは難しい。欲を満たしても虚しいと分かっているのに、時間ができると、何か欲に流れることはできないかなと探している。

この何かないかなと探している時間がもったいないなあと思うのですが、それでも時間ができると、欲に流れたいと思って何かを探している自分がいる。

きっと欲に流れていると時間がいくらでもあると思っておれるからなんだろうと思います。

本当は時間は限られているのに、特にこらをすると決められてない時間があると、ついつい時間はいくらでもあると思って、この時間を欲に流れようとする。この悪い習慣を断ち切らなければならないなあと感じます。

時間を有効に使う為には、まずやりたいことをリストアップして、時間ができた時に、まず見る。そして、実行してゆくことが必要なんだと思います。

人生は限られている。今日という日は二度と来ない。だからこそ、この時間を少しでも価値のあることに使う。価値のあることというのは、自分がこれがしたいと思うこと。このテレビが見たいというのもこの中に入る。

とにかく時間をだらだら過ごすのではなく、自分でこれがしたいと決めたことに使ってゆく。

時間を有効に使える人を目指して頑張りたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/2956-83ac5d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス