FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
子供と付き合うことを楽しみにしたい
人生の中で子供が親を必要としてくれる時間は限られている。その時が今なのだが、子供がせっかく親を必要としてくれるのに、私は子供に付き合いながら、心の中で一緒の時間を過ごすことを喜ばず、自分の時間が欲しいなと思ってしまう。

だから、少し付き合うと、すぐに子供と付き合うのを止めて自分のことを始めてしまう。

せっかく時間があるのに、子供と付き合うのは勿体ないと思ってしまうのです。

だからと言って、自分の時間が出来たからと言って、時間を有効に使える訳ではない。ただ欲に流れるだけで、時間を過ごしてしまう。

こういうことは、家族と離れて一人の時間にならないと反省しない。子供と付き合う時間は、自分にとっては、付き合っているだけだが、子供にとっては、昔を振り返って、あの時、幸せだったなと思い出す時間。つまり、子供にとってはとても価値のある時間。

子供のことを考えたら、今、子供と付き合って一緒に時間を過ごすことは、とても大切なことだと思うが、頭で分かっていても、今という時間がどれだけ大事かと分かっていない自分がいる。

頭で分かっていても実践は難しい。難しいけど、子供にとって今という時間がどれだけ大事なのかと思って、楽しく付き合ってゆけたらいいなと思いました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/3009-5cca69c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス