FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
不満を言うと思い通りになっていたことまで、思い通りにならなくなる
私たちは、思い通りになっていることは当たり前で流してしまうのに、思い通りにならないことは不満に思って、文句を言う。でも、どんなに思い通りにならないことがあったとしても、それに対して不満に思うと、今まで思い通りになっていたことまで、やってもらえなくなり、不自由になる。

みんなお互い様。やってもらえて当たり前じゃない。もちろん自分もやっていることもあるかも知れないが、自分のやっていることばかり問題にして、こんなにやってあげているのにと不満を言うと、自分に今までやってくれた人も、そんなに言うなら、勝手にすればと思って、やってくれなくなる。

他人がやってくれることは当たり前じゃない。そこを受け止めて感謝してゆかなければ、自分の為に動いてくれる人はいなくなる。

感謝こそ、一番得する元。どんな環境でも自分の為に動いてくれる人がいることを忘れず、感謝してゆきたいですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/3322-a0c074a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス