FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
このまま過ぎると後悔する
人は必ず死ぬ。どんなに親しい人とも別れてゆかなけれぱならない。
今当たり前のように接している人も、必ず別れる時が来る。でも、多くの人は別れが待っていると思って生活していない。だから、親しい人との時間も、この時間を大切にしようと思って過ごすことはなく、当たり前のように流してしまう。

でも、ふと思うことですが、このまま当たり前のように毎日を過ごして、別れが来たら、きっと後悔するだろうなと思います。

当たり前と思う気持ちは恐ろしい。だって、そう思っているうちは、相手のことを見ていないから。そして、一緒にいても、自分のことを優先して、相手の為に時間を取ることなく、時だけが流れてゆく。そして、お互いの絆が深まることなく、何も始めからなかったように消えてゆく。考えてみたら、恐ろしいことだなと思います。

人との時間は、その人と一緒にいるときにしか経験できないもの。だから、その時は、今しかないと思って、この瞬間を大切にしてゆく。今を大切にしなければ、それをどれだけ積み重ねても空っぽの人生にしかならない。過ぎ去った時間は巻き戻せない。だからこそ、この時間にしがみつく思いで、今一緒にいる人との時間を大切にしたいなと思いました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/3330-00dde4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス