FC2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
なんでしてくれないのと思うのではなく
相手の言動によって自分に対して好意を持っているかどうかを判断する人がいます。

そして、自分が嫌われたと感じると勝手に傷つき、自分は必要とされてないんだと落ち込んだりします。

でも、そういう人に限って、自分が望んでいることを相手に伝えず、ただ心の中で私のことを必要としてくれるならば、こうしてくれる筈だとか、ああしてくれる筈だとか思って、してくれないと心でなんでしてくれないのだと思って傷ついてゆきます。

でも、人は自分が思っているほど、私に対して関心を持ってくれる訳ではありません。だから、なんでこうしてくれないのと思うのではなく、こうしてくれるように一回一回お願いしてゆくことが大事なのです。

思い通りにならないことを嘆くのではなく、思い通りになるように自ら動いてゆく。

そうすれば、思い通りにならない時は、相手が気持ち良く動いてくれるように、こうしたらいいんだと思うようになるから、傷つくこともありません。

相手を試すように見るのではなく、自分の望むように相手に動いてもらえたら、心はずっと楽に生きてゆけるのですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/3392-f9559675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス