fc2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
大事にし続けてこそ
みんな自分のことを大事にしてもらいたいと思っています。

でも、どんな人と付き合ったとしても、最初は大事にしてくれていても、時が経つにつれて、一緒にいることが当たり前になると、雑に扱ってくるようになります。

だから、こんな筈じゃなかったと次の人に移ったとしても、大事にしてくれるのは始めのうちだけ。やっぱり慣れてくるとわがままになって雑に扱ってきます。

このように、世界中どこを探しても、自分のことを大事にし続けてくれる人はいないのです。

そのことが分からないから、私たちはどこかに大事にしてくれる人がいるのではないかと探し続けてしまうのです。

本当に大事にして欲しいと思ったならば、一度は雑に扱ってくる時を通らなければなりません。たとえ雑に扱ってきても、相手のことを最優先にして大事にし続けることによって、相手は心から安心して大事にしてくれるのです。

相手が始め大事にしてくれるのは、不安だからです。

その不安が一緒にいて安心してくると、今度は雑に扱ってきます。この時、相手のことを心から大事にしてあげることで、相手は段々と心から私のことを大事にしたいなと思って大事にしてくれるようになるのです。

大事なことは相手の態度に関係なく、相手のことを大事にし続けることです。

大事にし続けてこそ、相手も私のことを安心した心で大事にしたいなと思ってくれるようになるのです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/4027-6c855ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス