fc2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
冷たくされた時が勝負
時には相手に温かい言葉をかけたのに、冷たい態度をとられることがあります。

そんな時、こんなに冷たい態度を取られるなら、もう温かい言葉をかけることはやめようと思ってしまうものです。

でも、そんな時、考えて欲しいのです。温かい言葉をかけたのは、温かい反応をしてもらう為なのかということを。

温かい言葉をかけるのは、それをかけることによって自分の心を温かくする為。

だから、たとえ温かい反応をしてもらえなかったとしても、幸せになる為の種まきだと思って続けてゆく。

幸せは善い種まきを続けてゆくことで得られる。相手に温かい言葉をかけたからと言って、必ずしも温かいものが返ってくる訳ではありません。

その時、どう思うか。それによって幸せになれるかどうかが決まる。

これは自分の為にやっているのだから、善い種まきを続けてゆこうと思うか、それともせっかく温かい言葉をかけたのに、温かいものが返って来ないなら止めてしまおうと思うか。この選択によって運命は大きく変わります。

幸せになる人とは、どんなことがあっても善い種まきを続けてゆく人。自分の種まきが未来を生み出してゆくと信じている人です。

冷たくされた時こそ、自分の心が試されている時だと思って頑張ってゆきたいですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/4338-3e4c0f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス