fc2ブログ
幸せのこころとかたち
やっぱり幸せって続けることによって、得られるものだと思うんです
未来をイメージして生きる
人生を楽しく生きてゆく為には、これからの時間をイメージして、この時間に何をするか意識して生きることが大切だと思います。

私たちは時間があると、いつもどうでもいいことに時間を使ってしまい、この時間はこれをしようと思って過ごす人は少ないように感じます。

それはいつも目の前のことしか考えてないからだと思います。

時間ができた時に、未来のことを考えて、ここに時間があるから、これをしようと、時間を意識したら、何をするにしても楽しく過ごすことができるように感じます。

考えてみたら、未来のことを考えるのは、長期休みの時の旅行のことばかり。でも、計画を立てた旅行は、楽しいものであったように感じます。

だから、旅行でなくても、毎日の生活を計画を立てて過ごしていったら、毎日が楽しい日々になるように思うのです。

まずはスケジュールを書くこと。そして、時間ができた時に、未来の予定を見て、この時間にこれをしようと考えることが大切だと思います。

人生を楽しいものにする為にも日々計画を立てて生きてゆきたいですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://heiseibukkyou.blog99.fc2.com/tb.php/4412-987d8776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上田祥広

Author:上田祥広
管理サイト
浄土真宗講義



最近の記事



ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ネットサーフィンの鉄人

ネットサーフィンの鉄人



ブログ全記事表示

全ての記事を表示する



RSSリンク



てくてく…



お友達のブログ

このブログをリンクに追加する



グリムス